KAKIKAKI

書きたいことを書きます

シャッフルメドレーに思うこと

今年のFNSを見返して思ったこと

 

毎年ジャニーズはメンバーをシャッフルし、違うグループの曲を歌うというコーナーを持っています

 

普段はないペアやグループを見れたり、いつもとは違う声質の曲を聞けたり……

ファンからしたら美味しいイベントです

 

残念ながら、このシャッフルメドレーには全ジャニーズグループは参加していません

 

派閥など私たちが知り得ない難しい事情もあるでしょうが、簡単な理由からいえば今や全ジャニーズを集めると多すぎるからではないかと思います

 

その証拠に、出れていないグループを除いても現在のシャッフルメドレーはそれぞれのソロなどほぼなく、個人がカメラに映る時間もかなり短いです

 

どのグループにもファンがいるため、物足りなく感じる方は少なくないでしょう

 

とはいっても、時間に文句があるわけではありません

 

こんな特別な枠を設けさせてもらい普段とは違う趣旨の催しを見ることが出来る私たちファンは幸せ者です

 

あえて怒られることを承知で言うと、グループ数は少ない方がいいと思います

 

ただ、数少ない地上波音楽番組で「うちのグループいなくてもしょうがない」なんてファンはまあいないでしょう

 

実施して欲しいのは、ジャニーズカウントダウンライブ

 

私は友人に借りた数年前のカウントダウンしか見たことがないのですが、こちらでもう少しシャッフルの時間が取れればいいと思うんです

 

もちろん紅白組との兼ね合いやライブ時間との相談……難しいところですが

 

各グループの曲を減らしシャッフルに割り当てればソロも確保できるのではないかと思います

 

毎年ライブがある訳ではないグループのファンはグループ曲を減らしたくないでしょう。気持ちはわかります

 

ただ、せっかくあの場に集合するというミレニアム感を活かすべきではないでしょうか!

 

各グループが別グループの曲を歌うのも良かったですよね

 

まあもちろんこれは個人的意見です

グループ曲の時間はしっかり確保して欲しいという意見も本当に分かります

 

ただ、シャッフルされたメンバーに共通のポイントが見つけられたりいいユニゾンが生み出されていたり、シャッフルメンバーがいいだけに惜しいなぁと思ったので

 

 

 

今年の夏うた縛りのシャッフル面白かったですね